仮面浪人で医学部へ

浪人→ニート→浪人→ニート→浪人→仮面浪人

五月八日

 今日の学習内容

  倫政:スタディサプリ高三政治 1~8講

 

 今日はずっとスタディサプリ漬けでした。二年ぶりに受講しましたが、やはり素晴らしいですね。質・量ともに最適で、講師の方の語り口もユニークで、初学者の受講者でも無理なく楽しくわかりやすい内容でした。(といいつつ、自分はまだ20パーセントくらいしか理解できませんでしたが…トホホ。) スピードを1.5倍にしてロングダイレクトスタイル、要はぶっ続けで授業動画を視聴しました。そのため、知識の抜け漏れも心配していました。ですが、一つの授業は3~4つのチャプターに分かれており、最後のチャプターでは選択式の小テストが用意されているので、その場で軽く復習できるので安心です。年間一万円ちょっとでこのレベルの授業が受けられるなんて、本当にこの時代に生まれてよかったなあとつくづく実感しました。

 

 あと少しどうでもいい話をさせてください。昔から異性と二人で遊びに行く機会がちょこちょこありましたが、相手にあまり興味を持つことができませんでした。ですがつい先日大学の同級生の異性と出かける機会があり、その日からなんだか相手のことが土星の輪のように頭の周りをぐるぐる回り続けているんですよ。こんなことは実家の猫の脱走事件以来です。相手の側にいてドキドキよりも安心のほうが大きいので、相手に対する感情がLIKEなのかLOVEなのか自分でもいまいちわかりません。本当にどうしたものか。モヤモヤしています。早く何とかしないと。

f:id:panpapinpopon:20190508230330j:plain

 今日の夕食

  ペスカトーレの洋風雑炊

  麦茶

 

 先日作った豚の生姜焼きと豚卵キャベツの中華炒めが残っていましたが、今日は洋食にしました。今はどうしてもイタリアンの口やねんって日、皆さんもありますよね。自分は今日でした。


工藤静香 = MUGO・ん…色っぽい =