仮面浪人で医学部へ

浪人→ニート→浪人→ニート→浪人→仮面浪人

今後についてざっくり(追記)

 教材リストは以下の通りです。

 英語:ネクステージ

    基礎英文問題精講

    基礎英語長文問題精講

    基礎英作文問題精講(和文英訳のみ)

    英作文ハイパートレーニング自由英作文編

    DUO

 数学:数学標準問題精講ⅠA・ⅡB・Ⅲ

 化学:宇宙一わかりやすい化学(理論・無機・有機)

    Excel化学

 生物:大森徹の最強講義117講

    excel生物

 国語:ちくま評論入門

    ちくま小説入門

    きめる!センター現代文

    富井の古文読解をはじめからていねいに

    古文上達基礎編

 

 漢文は秋からでも間に合うので一旦放置します。

 社会科目は勉強量や興味の度合いを考慮して今年度から世界史から倫政に変更しようと思っています。そこで学習道具を参考書にするかスタディサプリにするか迷い中です。科目の性質上勉強時間が比較的短いので、参考書ならば大学の夏休みから手を付けてもいいかなと思いましたが倫政といったらコレ!という参考書が少ないので不安があります。スタディサプリは授業は非常にわかりやすく費用がめちゃくちゃ安いので昔がっつり利用していました。しかし時間がこれまたすごくかかるんです。本当どうしましょう。週2で授業を受けるとすれば半年の時間がかかるので終わるのは10月です。スタディサプリの一年間の受講料は約12,000円です。センターの過去問と参考書数冊を買うことを考えると参考書のほうがコスパがいいような気が…。ま、4月中に決めます。

 

 もう遅い時間なので今日はここまでです。ハンバーグが食べたい。餃子が食べたい。なんでもいいから肉をたらふく食べたいなあと思う今日この頃です。