仮面浪人で医学部へ

浪人→ニート→浪人→ニート→浪人→仮面浪人

五月十一日 invokeという神曲を今日初めて知りました

今日の学習内容

  英語:英語長文問題精講 16~20 一周目

     英作文問題精講 part1-28 part2-1~53 一周目

     DUO 7~9 三周目

  数学:標準問題精講ⅡB 8章 一周目

  化学:Excel 13~20回

  生物:大森徹の最強講義 16~26講

  国語:古文上達基礎編 10~12

  倫政:スタディサプリ高三経済 1講

 

 今日は大学が一日休みなので、ゴールデンウィークの遅れを取り戻すために一部の教科をより多くの時間勉強しました。生物に関しては現時点で一切アウトプットをしていないので不安は大きいです。しかし去年の反省として、夏に入るまでは全体像の構築および基礎固めに専念すること、いわば『急がば回れ』のやり方が成功に近づくことを身をもって実感したので、まだExcelには手を付けないでおこうと思います。

 古文は音読をしています。初めに原文を読み、その後現代語訳を読むという方法をとっています。古文は英語と同じ外国語だとみなしているので、基本の勉強法は英語と同じです。漢文も早くこなしたいのですが、まずは未習の経済・倫理を学び終えないといけません。

 

 自分の下宿先の近所にはTSUTAYAがありません。一番近場にある店舗が最寄駅から二駅離れたところにあります。まず最寄り駅に自転車で一時間かかるというのに…。

若者の自分でこれですからお年を召された方はなおさら不便に悩まされているでしょうね。どうりで自分の住む町はカージャングルなわけです。

 TSUTAYAはないのですが、そのかわりゲオがちょこちょこ周りにあります。最寄りの店舗は自転車で三十分ほどの場所にあるようです。自転車で三十分て…この距離を近いと感じるとは…びっくりびっくりびっクリ〇リス。(ひどい下ネタですいません) 明日天気が良ければT.M.revolutionさんの『invoke』を借りにいこうかと考えています。ずっとyoutubeというのもなんだか味気ないですしね。音楽はやっぱりちゃんと高音質で聴くのが一番でしょう。

f:id:panpapinpopon:20190511233802j:plain

 今日の夕食

  白米(レンジでチンのものです)

  バターチキンカレー(SEIYU)

  麦茶

 

 SEIYUのカレーやパスタソースは値段は百円台なのに味は二百円台で非常にコスパがいいです。みなさまのお墨付きなのも納得です。皆さんも機会があればぜひ食べてみてください。すごくおいしいですよ。(写真写りは悪いですが)