仮面浪人で医学部へ

浪人→ニート→浪人→ニート→浪人→仮面浪人

4月24日 実家の猫に会いたいです。

 今日の学習内容

  英語:基礎英文問題精講 31~60 四週目

     DUO 40~42

  数学:標準問題精講ⅠA 4・5・6章 三週目

  化学:宇宙一わかりやすい高校化学(有機分野) ざっと復習

  生物:大森徹の最強講義 75~94 二周目

  国語:ゴロゴ 161~400 四週目

 

 今日はこちらでは土砂降りでした。服や靴はもちろん、課題のプリントまでずぶ濡れで、課外学習のメモが半透明になりいまいち読み取れません。この未来は細木数子先生も見通せなかったでしょう。現在、後継者候補と言われている姪の細木かおりさんに力を移されているらしいのですが、霊力とか神通力とかスピリチュアルな力って他人に与えられるものなんですかね。現代の科学では証明されていないので、在るといえば在るし、無いといえば無いです。なんでもありですね。全くいい商売です。仮に医学部受験に失敗したら、特殊なビデオの大事な所にモザイクをつける仕事に就こうと思っていましたが、考えが変わりました。自分は占い師になります。天と地の間に立つものとして、自己啓発本を出し、メディアを賑わせ、世間の王になります。次に、数々の有名人にもてはやされ、様々な業界とネットワークを築き、さらには世界進出します。そして、最終的には億万長者へ………というのは冗談ですが、時の運次第ではこれもありえる話ですよね。次の王はいつ現れるのでしょう。楽しみです。

f:id:panpapinpopon:20190424232111j:plain

 今日の夕食

  コーヒー(maximです。砂糖と牛乳をすこし入れています)

  チョコレート(グリコの神戸ショコラです)

 

 今日は課外学習から午後4時頃に家に帰ってきて、風呂に入ってから勉強に取り掛かったのですが、疲れていたのか寝落ちしてしまい、気づけば時刻は午後8時をすぎていました。そのため食欲もわかず、とりあえず糖分をとりました。久しぶりに口にしたチョコレートは幸せのかたまりでした。おいしかったです。

 

 とりあえず明日で一通りの勉強は終わります。。5月の学習計画はまた後日ブログに書こうと思います。(できれば4月中に)